5月15日(土)年長さんと茨城自然博物館に行ってきました。キラキラ輝く木漏れ日とひんやりした空気の中、思う存分トランポリンで跳びはね、森の探索をして遊びました。自然の中で食べるお母さんの愛情たっぷりのお弁当は格別美味しかったです。
お弁当に寄ってくる蟻さんも幼稚園で見られる蟻さんの3倍も巨大でびっくりです。子供たちが大好きなデザートは、やはり苺が一番多く、プチゼリーも人気でした。
食後に行った館内見学では「恐竜怖いからヤダー・・・」「ロボットだからこわくないよ。」「でもヤダー!」ととても気弱です。頭が良く、お口達者な今年の年長さんですが、思いのほか、怖がりサンたちでした。
2010,5,15年長遠足