前日までの雨を吹き飛ばすような爽やかな五月晴れの中、5月8日(土)盛大にお花まつりが行なわれました。白象でお釈迦様をお連れしたあと、本堂では園長先生はじめ装束に身を固めたお坊様たちの法要に参加しました。年長さんによる献灯献華、合唱の奉納、稚児舞奉納も立派にできました。お腹に響くような大太鼓の音や雅楽の音色に初めてのお友達も圧倒され、神妙にのの様に手を合わせる姿がとても可愛いらしかったです。
「皆さんはこの世でたった一つしかない貴重な命をそれぞれもっているのだから、大切な大切な人なんですよ」とお釈迦様の教えを園長先生が優しく教えて下さいました。
 お釈迦様のように賢く、全ての人を幸せにできるような立派な人に育ってくれることを心から願っています。
はなまつり