undoukai (2)  undoukai (1)
9月29日は台風の影響で天候がとても不安定でした。しかし、子どもたちによる沢山のテルテル坊主やご家族に「見て貰いたい」という切なる思いが通じ、短縮プログラムとなりましたが何とか開催することが出来ました。未就園児さん達はとっても愛くるしい笑顔と仕草で会場を和ませてくれました。年少さんの「虫の音楽隊」では、可愛らしい虫のコスチュームをまとい楽しそうに踊ってくれました。年中さんのバルーンでは風か強かったにも拘わらず、皆が力を合わせ成功を連発させていましたね。リズムもとても素晴らしかったです。年長組は「愛」をテーマにした少し懐かしい音楽を取り入れたプログラムでした。年長男の子は雨雲を吹き飛ばす程の掛け声と真剣な眼差しで組体操を、女の子はパフィーの曲でアイドル並のキレッキレダンスを踊ってくれました。観客のご家族も子どもたちの一生懸命さに涙を潤ませている方が沢山おられました。今年も楽しく、そして感動的な運動会となりました。子どもたちは運動会でたくさんの拍手をもらい大きな自信になったと思います。ご協力ありがとうございました。