タイトルなし-2  タイトルなし-1
タイトルなし-4  タイトルなし-3
7月14.15日お泊まり保育を行いました。お家の人から離れて初めてのお泊まり。
最初は不安そうにしていたお友だちもお部屋に入って先生やお友だちの顔を見るといつもの笑顔がたくさん見られるようになりました。スイカ割りに風鈴作りと普段味わえない体験に目を輝かせていたお友達、そしてだんだんと外も暗くなり、、、初めての夜の幼稚園にドキドキしているお友達もたくさんいました!キャンプファイヤーにはなんと!火の妖精も来てくれて、火を囲んで楽しく歌ったり踊ったり。そしてみんなお待ちかねの花火には大歓声が!そしてみんなで協力して布団を敷いて、仲良くぐっすり夢の中、、、。次の朝、お泊まり保育を終えた年長さんの顔はとてもたくましく、また一回りお兄さんお姉さんになりましたね!行事を終えるごとにぐっと成長が感じられる年長さん。2学期も楽しみですね。担当 北島