2012.10 001 2012.10 084
 10月17日に年少さん、18日に年中さんの保育参観が行われました。大好きなお家の方々が見ている中ということで、朝からとっても張り切っていたお友達!!お外に出て元気良く体操ができました。お部屋の活動では千歳あめ入れの製作。「お父さんお母さんが、みんながいつまでも元気に長生きできますように・・と願いお祝いして食べる飴なんだよ」などと七五三についてのお話しを聞ききましたね。また、真剣にハサミやノリを使って製作をしました。年中さんはパンダさん、年少さんはキリンさんの可愛い飴入れができあがりましたね。笑顔いっぱいの活動や、真剣な表情で先生の話を聞く姿。ファミリー参観の時からまた一回り成長した子どもたちの姿が見られたことと思います。担当 萩原 千尋