2012.10いも 446 2012.10いも 343
10月10・11・12日とお芋堀りに行って来ました。バスの中では“いっぱいとるぞー!!”とやる気充分!“焼き芋グーチョキパー”の手遊びをして遊んでいるとあっという間にお芋畑に到着しました。土を掘ると大きなお芋と一緒に小さな虫さんも顔を出したり、子供達はビックリ・ドッキリの大歓声。はじけるような笑い声と共に楽しさが溢れました。そして力いっぱいお芋と挌闘して掘り出した瞬間、満足感でいっぱいの笑顔がこぼれました。泥だらけになりながら力いっぱい掘った沢山のお芋、ものすごく重たかったけれど自分の力で誇らしげにお家に持って帰りましたね。お手伝いをして下さった役員さん、お手伝いのお母様方ありがとうございました。担当 鈴木 花菜子