2012.10交通安全 005 2012.10交通安全 021
10月3日(水)、交通安全教室が行われました。いつもの体育館が道路や踏切に大変身!!ワクワクしながらも真剣な眼差しでお巡りさんのお話しを聞いていたお友達。一つしかない大切な自分の命を守るために、実際に「右を見て、左を見て、もう一度右を見て・・」と一生懸命に手をあげて歩きました。最後には、自分の命は自分自身で守るということの大切さを何度も何度も繰り返し教えて下さったお巡りさんに、「ありがとう」の気持ちも伝えられましたね。今後の輝く子ども達の未来の為に、クラスでも交通安全のお話しを続けていこうと思っております。車や自転車などに気をつけてケガをしないように過ごしましょう。 担当 鈴木 花菜子