7月14、15日と年長さんにとって楽しみにしていた行事、「お泊まり保育」が行われました。
416.jpg 405.jpg
 天気予報では雨となっていましたが、のの様も味方してくれたのか、外でスイカ割りにキャンプファイヤー・花火と全ての活動を行うことが出来ました。夕食では美味しいカレーとデザートのスイカ♪お友達と一緒だと会話も食欲も進みます!!先生方の出し物では、手品。不思議なジュースとうどんのマジックに子ども達の目もまんまる!「あたりまえ体操」・「AKB48」のダンスでは一緒になって踊ってくれましたね。夜になってみんな布団に入るとスヤスヤと寝息を立てて可愛い寝顔を見せてくれました。2日目の清々しい朝はお寺の本堂で園長先生のお話を聞き、みんなで朝のお勤めをしました。「お泊まり保育」という大きな経験は、子供達の夏の一番の思い出になったのではないでしょうか?お父さんお母さんと帰るその後ろ姿は一段とたくましく感じました。
担当 田村 あい