2012.6保育参観 154 2012.6保育参観 427
6/2(土)は、年少のファミリー参観を行いました。園庭には沢山の人で驚いた様子の子供達、特に家の人を見つけると笑顔でいっぱいになりました。歌やリズムに合わせて体を動かした朝体操。園舎ではお魚やタコを作り“魚ゲッツ”のゲームを!お家の方と「がんばれーっ」と声をかけ合って笑顔で楽しむことができました。最後はお歌と手作りのプレゼントを渡し、胸いっぱいのお家の方の様子に心温まりました。担当 鈴木利江
同日年中のファミリー参観も一緒に行いました。ピカピカのお日様の中、お外で元気に体操をし、「めざせ、ホールインワン!」のゲームを行いました。子供達が作ったクラブを使ってゴールを目指し、お家の人と力を合わせてボールを打つ競技です。皆様、真剣に楽しみ、良い汗をかきましたね。ゲームの後は一生懸命に作った写真ホルダーをパパにプレゼント!!ハグと歌もプレゼントし、お部屋は笑顔でいっぱいになりました。ご参加ご協力ありがとうございました。担当 服部あゆみ
6/3(日)は年長のファミリー参観でした。天気予報では傘マーク。しかし、みんなの気持ちが通じたのか最後まで雨は降ることなくお外で元気いっぱい「パンツDEデート」を楽しむことができました。日頃、お仕事で忙しいお父さんとゲームができ、お友だちもニコニコ笑顔で楽しそうでした。かいわれ大根は、おうちで水を替えていただき、大きくなったらサラダやスープに浮かべて食べて下さいね。お家の人と一緒に育てた愛情たっぷりのかいわれ大根、食べたらどんな味だったか教えてね!!担当 青木薫