2012.4.12 304
幼稚園での楽しい生活にも慣れ親しんで、笑顔いっぱいの子ども達。毎日、安全に気をつけて登園したり遊べうよう、交通安全教室が行われました。警察署の方にもお越しいただき大切なお話をしていただきました。また、先生方による劇「赤ずきんちゃんの交通安全」では、赤ずきんちゃんがオオカミさんの出すクイズに答えながら、大好きなおばあさんに会いに行くというお話です。子ども達が正しいクイズの答えを教えてくれたおかげで、無事におばあさんの所にたどり着くことが出来ましたね、どうもありがとう!!信号の合図や遊ぶ場所、園バスから降りた後など、今回学んだ大事なことをいつまでも忘れずに安全に生活しましょうね! 担当 松岡