12月9日(金)、雪が降る寒い日でしたが、餅つき大会が行われました。
2011.12.15 126
子ども達は寒さに負けず、「よいしょー よいしょー」と大きな掛け声で先生や母の会の方々の応援してくれたお陰で、とてもふっくらとした美味しいお餅が出来あがりました。いつも食べているお餅が、もち米で出来ていることや、ふっくらとしたお餅になるまでの工程を知り、驚いた表情はとても可愛かったです。そして、ずっと楽しみにしていたお餅のお昼ご飯。出来たてのお餅は柔らかくてモチモチしていて、とても美味しかったですね。子ども達は大喜びで「おかわりください」とモリモリ食べていました。笑顔いっぱいの楽しい餅つき大会になりました。
担当 松岡