天気にも恵まれた6月4日(土)、年少と年中のファミリー参観が行われました。
186.jpg
年中さんはバルーンで3つの種目に挑戦!太鼓の音に合わせて“大波・小波”そして、いっぱい空気を入れてそびえたつ“山”最後に弾けて跳んだ“ポップコーン”。お父さん・お母さんと心を一つにしてバルーンを思いっきり楽しみました。年少さんは、保育室でお父さん・お母さんと一緒に“かえるピョコピョコとんとんとん”のゲーム作りをしました。初めての参観で少し緊張気味だった子ども達ですが、シールをはがしゲームが出来上がってくると、ニコニコ笑顔に変わり楽しくゲームが出来ました。そして、お部屋では「すてきなパパ・ママ(年少中)」の歌・子ども達が一生懸命作った「ペン立てつきメモ入れ(年中)」・「ゾウさんの小物入れ(年少)」を、ちょっぴり照れながらプレゼント!お父さん・お母さんも嬉しそう!子ども達のとびっきりの笑顔も見られて、すてきな時間を過ごすことが出来ました。担当 谷口・小平