kaimonor1 (2)  kaimonor1 (3)
kaimonor1 (4)  kaimonor1 (1)
「いらっしゃいませー、ありがとうございましたー」と元気な声が!
2月5・6日は2日間に渡りお買い物ごっこが行われ、清浄院マーケットがオープンしました。縁日やドラえもんミュージアム、おもちゃ屋さん、魚釣りゲーム・・と学年毎にテーマを決め、沢山の品物を作りました。お客さんに喜んで買って貰えるようにと気持ちを込めて作っていたお友達は、この二日間をとても楽しみにしていました。開店時間になると園内は元気な声が響き渡りました。年長さんには年少さんとペアになりお買い物に必要なやり取りを優しく教えていました。年中さんも「何を買おうかなー」と仲良しのお友達と楽しくお買い物。中には「買い物リスト」を用意して紙にまとめてきたお友達の姿も!!それを手にしながら買う姿は、まるで小さなお母さんお父さんの様でした。袋には買った品物とお友達の夢がいっぱい詰まっていましたね。ぜひ、お家でお使いの手伝いをしてみてはいかがでしょうか?また持ち帰った品物を使ってお家でもお店屋さんをすることも楽しいかもしれませんね。来年の清浄院マーケットのリニューアルオープンもお楽しみに! 担当 窪田