R1ひよこ木曜-8447  R1ひよこ木曜-8444
R1ひよこ木曜-8445  R1ひよこ木曜-8446
朝から園庭には薪と餅米の香り。12月13日、今年も子どもたちの楽しみにしていた餅つき会が行われました。餅米からお餅になっていく過程を真剣に見ていたお友達。少しでも近くで見たくて前のめりになっていました。臼と杵でお餅をつく先生に「ヨイショー!」の掛け声で沢山の応援をしてくれました。みんなの応援パワーが入った美味しいお餅が出来上がりました。出来上がったお餅は食べやすい大きさに切ってもらい、お醤油とノリ、きなこを付けて頂きました。つきたてのお餅を食べるというなかなか出来ない体験に「おかわりっ!」の声を沢山聞くことができました。つきたての暖かいお餅はどれもほっぺが落ちる美味しさでしたね。お手伝い頂いた皆様、どうもありがとうございました。担当 田村